スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
妊娠と出産
今日は過去を振り返った日記を書いてみようと思います♪

長文になるかと思うので

お暇があったら読んでやって下さいね(≧ヮ≦*)ノ。♡*゚
私が結婚したのは21歳でした。

と言っても1ヶ月後には22歳になりましたが(゚Д゚;)

籍を入れただけですけど、付き合ってちょうど2年目でした♡

↑この頃はまだラブラブ(つ∀<●)゚+.キャァ♪

今は??(-ω-;)ウーン

結婚した一番の決め手は子供が欲しいから♡

排卵検査薬を使ったりして、3ヶ月後くらいに妊娠!!

すっごくうれしくって、パパと二人で喜んでました♪


が!!



すぐに流産・・・・・。

激しい腹痛と出血で、肉体的にも精神的にも辛かった~。



気を紛らわせる為にか、パパとパパの両親が

『結婚式挙げよう♪』と言ってくれ

雑誌を見たり、いろいろ調べたりしてました。



なぜ流産したのか、検査の結果を聞きに産婦人科へ行くと・・・





予想外な妊娠発覚!!!

結局流産の原因はわからないままだったんだけど・・・。

ものすっごくうれしかった~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

パパと二人で大喜び♪わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

今度は流産しないよう、安静に過ごせるようにと

私の実家で同居することに。




で、無事に産まれたのが長女さくら♡

もう、可愛くって可愛くってたまらなかった♡.+.(♥´ω`♥)゜+.


家族みんなから愛情を注がれてました゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


親と同居だったので、そんなに苦労もなく育てられ

こんな可愛いなら、もっと欲しい♡と単純に考えちゃいまして・・・







晴れて??二人目妊娠!!



その考えが甘かった~(;´Д`)


2回目の検診で双子と判明!!!

産婦人科の先生に

『双子妊娠はリスクが高いから、環境の整った所へ転院した方がいい。』と言われ

別の産婦人科へ。

↑あんな事を言われ、更に転院と言う事もあって不安でいっぱいでした。

年子で双子を育てる自信もなかったし。


妊娠初期に階段から落ちたのが原因か

切迫流産で1週間入院。


その後、早産予防にと、子宮口を縛る手術も受けるため入院。

↑この手術、痛かったのぉ~(´ДÅ)ょゎょゎ




そして、さくらの1歳のお誕生日♡

初めて迎える誕生日なので、頑張ってさくらの大好きな料理やらを作り
お祝い♡


その夜!!

陣痛のような定期的なお腹の張りが・・・。

慌てて産婦人科へ電話。

すぐに受診。

まだ生まれる様子はないとのことだったけどそこから入院生活の始まり。

24時間点滴で、トイレも行けず、病室でポータブルトイレ。
(この点滴は動悸がして辛い・・・)

部屋からも出れず、苦痛でたまらなかった・・・(;´Д`)ウウッ…

お腹の子の為だと自分に言い聞かせていたけど

時々点滴がもれて、腕が腫れてきたり

陣痛が何回か来るたびに、点滴を早められ陣痛を抑えられ
(さらに動悸がして苦しい・・・)

でも、ほぼ毎日のように陣痛が来て

入院1週間、とうとう限界が来て、子宮口の糸を抜糸。

いよいよ出産!!!

2112gのもも & 2412gのかりん 誕生。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。


まだ小さいので、生まれてすぐに保育器へ運ばれてしまって

抱っこできたのは出産してから1週間後くらいだったかな~。


さくらとは全く違う顔で、面白い顔だったよ( *´艸)( 艸`*)ププッ


出産して、すごく体が軽くなったので、体重計ったら

マイナス11キロヽ(゚Д゚;)ノ!!

どれだけ詰まってたんだってかんじでした∵ゞ(´ε`●) ブ!



家族の協力もあり、すくすくと育ってくれました♡

当時は本当に大変だったけど、あっという間なんだよね♪

育児やら結婚生活では苦労は絶えない毎日だけど

でも、今はこの子達なしでは考えられないな~なんて

つくづく感じています○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

P9240011.jpg P9180008.jpg


↑2年前の写真です♡→ܫ←♡o。.。o♡→ܫ←♡


お付き合いくださり、ありがとうございましたm(*-ω-)m
スポンサーサイト
過去の話トラックバック(1) | コメント(14) | top↑
<<久々通信~♪ | ホーム | 呼んだら呼ぶね!?>>
ものすごくツライ思いと、経験を乗り越えて、3姉妹は生まれてきたんだ。。。。
さくらちゃん、ももちゃん、りんりんちゃんは、はなちゃんやパパにとって宝物だネi-178 

むーは まだ 出産経験がないから、その大変さを実感するコトができないから、
いつかは 子どもが欲しいなって思いながらも、色々と考えすぎちゃって不安になったりマス。。.(´・ω・`、)シュン。。それでも、大好きな旦那との
子どもがほしいなぁ~って思う☆もしそのときが来たら、色々とアドバイスしてネ。



【2007/01/24 16:24】URL | むー #ec68oMr.[ 編集]

癒されるよ~
はなちゃんの記事を読んだら
なんだかキモチがホンワカして
癒された感じだよ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ホントに3姉妹わ愛するキモチが伝わってきたよ。
でも、双子ちゃんの「面白い顔って…」
我が子を~!!!
私は、ツワリが酷くて点滴に通ったな~
それがやっぱり漏れちゃって、
腕がパンパンになったよー
看護婦さんのヘタクソー!

子宮口をしばるのって、荒治療というか
痛そうー(/TДT)/あうぅ・・・・
【2007/01/24 16:33】URL | みんみん #x4LJ7O7w[ 編集]

NO SUBJECT
妊娠出産は、ほんとに「命がけ」だよね。
私も出産で思い知らされました☆

もしはなちんの双子妊娠がもっと昔の出来事だったら、
いいお薬も開発されてなくて、この世にいなかったのかもしれないよね・・。
そう考えると、医療の発達したこの世の中に出産できてよかったって思うよね。

いっぱいいっぱい頑張ったから、かわいさもひとしお??
最後の3姉妹の写真見て、なんだか幸せをお裾分けしてもらった気分です!
【2007/01/24 22:48】URL | あけみん #jhHw6g8s[ 編集]

NO SUBJECT
あたしも早く子供が欲しくてホルモン注射したり排卵誘発の薬飲んでてやっと妊娠したら稽留流産だったんだ。そしたらその後自然妊娠して凌が生まれたの。
あたしも排卵検査薬使ったり基礎体温つけたりしてたけど、何もしてない時の方があっさりできるのかなって思ったよw

一人妊娠・出産するのだって一苦労なのに、双子の妊娠・出産なんて計り知れないよ(;´Д`)
でもママはこんな大変な思いをして産んだからこそ、2時間おきの授乳や夜泣きでの寝不足にも耐えられるんだね。
妊娠・出産にはみんなそれぞれのドラマがあって、感動させられたり勇気付けられます。
みんな頑張ってママになったんだよね(*´ω`*)



【2007/01/25 04:04】URL | ひろひろママン #-[ 編集]

NO SUBJECT
☆はな☆さんの妊娠・出産は、本当に大変だったんですね~。
年子&双子ということで、これまでもいろいろハプニングなんかもあったでしょうけど、喜びは3倍以上ですよね。
手がかかる大変な時期はもう過ぎたと思うので、これからは3人のお子さんが☆はな☆さんをいろいろな面で助けてくれると思いますよ。
う~ん、それにしても、3人娘、うらやましいな~。

【2007/01/25 10:20】URL | かおりん #-[ 編集]

e-243むーちんe-243
妊娠したり出産をするうえでは、いろんな事があるんだよね。
でも、私なんかちっとも大した経験はしていないんだよ♪
子供たちは本当に宝物だな~って思う゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

むーちんはこれからだもんね♪
いつかステキな子がきっと授かるよ♡.+.(♥´ω`♥)゜+.

出産前にいろんな話を聞いちゃうと
余計に不安になっちゃうよね・・・。
私の話でそう思っちゃったら・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
【2007/01/25 13:24】URL | ☆はな☆ #-[ 編集]

e-243みんみんさんe-243
みんみんさんが癒されたなら良かったよ~。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。
3姉妹は愛しているんだけど
毎日怒ってばっかりで、『愛』があるような接し方も出来てなかったりするから
自分に『喝』を入れる為に、書いてみたよ~♪

下の双子が生まれたときはさ、ホント、面白い顔で
かわいく見えるように、それはそれは頑張ったよ~(≧ω≦。)プププ
今手元に写真がないのが残念なんだけど(実家においてきちゃったの)
見たら、絶対笑うよ~!!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

つわりが酷いのもつらいよね~。
点滴するほどなんて、ホントひどかったんだね。゚(゚*ω⊂ グスン
【2007/01/25 13:32】URL | ☆はな☆ #-[ 編集]

e-243あけみんe-243
私はあけみんほどの苦労はしていないけど
でも、本当に出産って大変だよね。
新たな命が生まれるんだもんね、そんな簡単にできる事じゃないんだよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

医療の発達はすごく感謝することがいっぱいだよね。
さくらも生まれてすぐに呼吸が弱くなっちゃって、保育器に入ったりしたし。
もし、昔だったらとか考えちゃうと・・・。
そんなことを考えると、今元気でいてくれることは、すっごくありがたい事だよね♡

写真はちょっと前のことを振り返ってみようと思いました♪
赤ちゃんの頃の写真が良かったんだけど
手元になくって断念したの(;´Д`)
【2007/01/25 13:40】URL | ☆はな☆ #-[ 編集]

e-243ひろちんe-243
ひろちんもいっぱい大変な思いをして出産したんだね○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
苦労がなくっても可愛いけど
苦労した分、かわいさもひとしおだよね♡

育児してるとついついそんな苦労も忘れちゃうけど
時々思い出しては、子供に対する『愛』を
再確認するのもいいよね♪
この頃、ホンッとに怒ってばっかりだから
こんなことを書いてみたんだ~(つω`*)テヘ

妊娠&出産は、本当にみんなそれぞれのドラマがあるよね。
>みんな頑張ってママになったんだよね(*´ω`*)
そう思うとステキだね♡
【2007/01/25 13:46】URL | ☆はな☆ #-[ 編集]

e-243かおりんさんe-243
妊娠&出産した頃はまだまだ精神的に子供で(今もほとんど変わっていないけど)
本当に大変だって思っていたけど
今考えたら、もっと苦労している人って沢山いるし
私なんて大した事ないな~って思いました゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

でも、いろんな思いをして出産した子供は
やっぱり可愛いですよね~♡

私は男の子が欲しいので、かおりんさんがうらやましいですよ~~(o>ェ<)UゝQOO~♪
でも、どっちでも可愛いことには変わりませんよね♡
【2007/01/25 13:51】URL | ☆はな☆ #-[ 編集]

NO SUBJECT
自分の時を思い出しながら
懐かしく読ませてもらいました。

本当子供派大変な思いをしながらお腹で育て生みます。
でも 愛おしくてたまりませんよね。

【2007/01/26 12:54】URL | 3姉妹 #k4p9tOO6[ 編集]

e-2433姉妹さんe-243
お腹にいる間も、生まれてからも
子供は愛しいものですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

でも、どんどん成長するにつれて
その愛しい気持ちをついつい忘れがちになって
怒ってばかりで・・・ってかんじの毎日だったので
またあの頃の事を思い出してみました♪

子供は本当に宝物ですね♡
【2007/01/26 13:12】URL | ☆はな☆ #-[ 編集]

NO SUBJECT
妊娠・出産ほんと人それぞれで大変だよね~。
でも色んな大変な事があったからこそ自分の子供を大事に思えたり可愛く思えたりするんだよね☆
はなちんのブログ見るたびに女の子が欲しくなるよe-415
姉妹もいいなぁ~♪
さてお腹の子の性別はどっちなのかしら~(笑)
【2007/01/27 14:57】URL | ハチ #Ol1eGJ4Y[ 編集]

e-243ハチちんe-243
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
本当に妊娠&出産っていろいろと
人それぞれにドラマがあるよね~。
子供に恵まれただけでも、本当に幸せなことだよね♡

私は男の子がほしいんだけどね~。
性別はどっちでも、可愛さはかわらないよね♡.+.(♥´ω`♥)゜+.
どっちかな~なんて思ってるのも楽しいよね♪
【2007/01/28 22:51】URL | ☆はな☆ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://happy3shimai.blog54.fc2.com/tb.php/149-9ea6eef6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夜間保育に対応した施設とは
子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。 子育て、育児、保育の悩み解決【2007/01/24 23:18】
| ホーム |
プロフィール

☆はな☆

Author:☆はな☆
●神奈川在住
●パパ
 さくら(5歳)
 もも・かりん(双子・4歳)
●DSどうぶつの森の通信にはまり中♪  
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
●気軽にコメント下さい(人・㉨・)♡

 

いくつになったの

*script by KT*

☆QRコード☆

携帯から気軽にブログが見れます♪

QRコード

最近のコメント

☆コメント(TдT) アリガトウ☆

全記事(数)表示

☆今までの記事をすぐに発見 Σ(゚ω゚)☆

全タイトルを表示

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEO対策:ブログ SEO対策:育児SEO対策:双子SEO対策:姉妹SEO対策:どうぶつの森